〒803-0818 福岡県北九州市小倉北区竪町2丁目
1番5号 竪町ビル1F
電話 : 093-562-5431
ファックス : 093-583-3257
メール : cil-bloom@nifty.com


特定非営利活動法人 自立生活センター ぶるーむ
受付時間】  9:00 〜 18:00
※日祝祭日はお休みです。

 
ホーム >報告 ★サイトマップ
ホーム
自立生活センター
"ぶるーむ"とは?
  代表・スタッフ紹介
  事業内容
 ぶるーむ
 スタッフリレーブログ
 会報「ぶるーむ.com」
リンク
アクセス6
会員募集
ご寄付のお願い
 お問い合わせ

 

B級バスハイク 『いちご狩りへ行こう〜!』の報告(10/2/1更新)

 1月26日(水)にB級バスハイクに行ってきました!天候には恵まれていたのですが、風が冷たくかなりの寒さでした。

 そんな中、スタートしたのですが、乗るはずのバスが時間になってもやってこない、というアクシデント!


 寒い中、皆さんを待たせているのにバスがやって来ず、焦る私…

 「寒い 寒い」と凍える参加者…

 こんな出だしで大丈夫なのだろうかと不安になる私…。



 と、オドオドしていると、ついに待望のバスが到着!!
 さっさと乗せてもらい、なんとか無事に出発することができました。


 バスの中ではレクリエーションを楽しみつつ、最初の目的地「道の駅 さくら街道」へ到着しました。


期待に胸膨らませる面々


 道の駅では昼食・散策を楽しみました。

 昼食はフードコートがあったので各々好きな食べ物を注文されていました。

 到着時間が遅れていたこともあり、あっという間に集合時間がきてしまいました。
せっかくの道の駅だったのに、みなさん、時間が足りず、ゆっくり買物を楽しむことができなかったようです。

 私もカレーパンを購入したかったのですが、気がつけば集合時間…

買えませんでした(T_T)

集合写真もバタバタ撮り、次の目的地のいちご狩りへと出発!



全員で記念撮影



 30分ほどバスに揺られ、ラピュタファームへ到着しました。
 早々と受付を終え、いざ、いちご狩り開始です!

 2つまで味見してよかったので、大きくておいしそうないちごを取って食べました。
 品種があまおうだったのでおおきくてとても甘かったです!
 多い人は容器に2つ分、お持ち帰りされてました。





 皆さんがいちご狩りを楽しんでいる中、私は犬とたわむれて遊んでしまいました。なかなかかわいかったぁ〜。



 いちご狩りも終わり、屋内でちょっと一休み。ちょっとした買物が楽しめるところがあるので、買物をされたり、コーヒーで一休みされてる方もいました。



 アクシデントから始まったいちご狩りでしたが、事故もなく無事に終わることができました。
 不慣れな司会進行で皆さんにご迷惑をかけたと思いますが、経験をつんで慣れていきたいと思っています。


 昨年は雨で行けなかったいちご狩りですが、今年はおいしいいちごを楽しむことができよかったです。

 それと、参加してくださった皆さんが楽しかったな、と感じていただければ幸いです。

 参加してくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

 竹井
▲トップにもどる

▲ホームにもどる
   Copyright (C) 2008 free.All Rights Reserved